« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

はっ

向日葵「はっ!!」シリーズ












Dsc_0086


はっ









Dsc_0091


はっ










Dsc_0095


はっ

ちゃくれ

Dsc_0460

ちゃくれ(※しゃくれ)














Dsc_0462


ちゃくれアップ













Dsc_0463


ちゃくれもっとアップ


2014年10月30日 (木)

寒いので~オールスター~

Dsc_0560
奇跡の、初の、猫オールスター














分かる?










Dsc_0560_2



ほらほらヽ(´▽`)/
















おまけ


晩年のレジェンド白ひげがオシッコもらして

汚してしまったので

Dsc_0559

トイレリフォームしました

寒いから

Dsc_0521
うふふなひま










Dsc_0523



うふふなホム









Dsc_0520



寒いから、ちょっとだけ仲良く


2014年10月29日 (水)

戦いは終わらない

http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/blog-entry-2003.html

荒野を駆ける風のように








肉まんちゃん→当時ぐるめちゃん

例のあの猫たちの一匹!



まだ、戦ってる!


ぐるめちゃんは当時から、

パゲパゲが酷くて、かみ合わせが悪いせいかカンヅメしか食べない

だから、ぐるめ。



ホーちゃんや向日葵なんかは幸せになった方なのかな

みんな、どうしてるかな

てちの一件でちょっと辛気臭い、最近。(笑)














ぐるめちゃん、頑張れ!

2014年10月28日 (火)

レジェンドの伝説~おれ、てち~

本日、動画のみ!



星になった真ん中分け

2日経過して、私はバリバリ体調を崩しております







オイ(笑)






ずっっっと前にヲネエに教えてもらってた

おれ、ねこ

知ってますかね?

NHKオンライン

↑参考資料










てちレジェンド記念ということで、

作ってみた!

本家への投稿ではなく、

ニワカ知識を結集させて自作したものなので、

本家をご存知の方は、んっ?と思うかも

しれないけど。





知らんけど(◎´∀`)ノ



ご覧下さい↓

おれ、てち


なんかまたジーンときちゃうけど(笑)

なかなかいい作品になったんじゃないかな^^

ヒャッハー(?)

Dsc_0527
オンユアマーク・・・










Dsc_0528
ゴー!!











Dsc_0533
わはははははっ!!









Dsc_0537
ここ最近、情緒不安定ぎみだった諭吉

日曜日にマタタビあげますと約束していたけど、

日曜はほら、あれ、レジェンド白ひげの送別会だったから









Dsc_0539
はぁ・・・しゃーわせ









Dsc_0540
飲まないとやってらんないんだよ












Dsc_0534
でぶ








Dsc_0535
ひまのごはん、ちょーすくないのに









Dsc_0541
ホムは角に追い詰めて飲むのだ

ゆきです

Dsc_0556
雪です









Dsc_0558



寒いので、止めてきなさい










無理です


2014年10月27日 (月)

ホー様のお戯れ

Dsc_0300

ん?なんだ?

ホー様のおシッポではあらせられぬか!!






それでは皆さんご一緒に





ホーちゃーん







Dsc_0299


ピクッ


永久総監督、フォーエバー

火葬終了しました!

てちの大好きなひまわりメロンの箱(←覚えてる?)にいれて、そのまま連れていってもらいました。

お骨は拾わなかった...
そこに私は~いません~ってやつ?(笑)


1414370561804.jpg
火葬って...結構するんですね...

1414370563872.jpg
てっちゃんは心と体、2つともあっててっちゃんだからニャ

1414370565781.jpg
昨日は心、そして今日は体にバイバイしたのニャ


そうかぁ
かーさんは、てちの強い心も、たくましい体も大好きだったよ


諭吉は昨日と、今日と、てちをチラッと見に行きました。
人間には分からない、別れの挨拶があるんだろうか

てちの気に入ってた毛布が捨てれない...
けど、明日からはまた、ギャグブログ再開です(笑)

1414371186800.jpg
forever

2014年10月26日 (日)

背中に逃げ傷なし

2014年10月26日 午後8時30分頃▼


1414327240068.jpg
てちてち、殉職▼
※これは昔の写真


いやぁ...
悲しくないと言ったら、
嘘になりますよ


でもなんか、
ホッとしてる面があって


心臓病を宣告されてから一年間、
足に麻痺が出てから一週間、

この2、3日は
もう水も飲めないし
トイレも行けない
きっとうんと辛かったのに、


ぜったい
ぜったいに


「あの、母さんすいませんけど、あっちの部屋に連れていってもらえませんか」

とか言わなかった!


最後...今日だけど、
外に出たいって言って玄関まで自力で歩いてた

お風呂入りたいって頑固になってた

てちは最後の最後まで
昔は良かったなぁとか、
明日まで生きられるかな...とか

そんな複雑なことじゃなくて、
いま、心臓が動いてるから息をする
腹が減ったからゴハン食べる


そういう、誇りの高い男であった!

最後は酸欠で30秒はど苦しそうだったけど、
でも助けて!って言わなかった!

逃げなかった!


背中に逃げ傷なし!

かっこいいんだ、私の息子は

(*^^*)


1414327245601.jpg
13年間さ、かーさんさ、
バカでおせっかいでよわっちいけど、


1414327247825.jpg
そういうの僕、嫌いじゃなかったニャス

今ごろは猛ダッシュして
たくさんゴハン食べて
悪いことをしてると思います。


てちは、
スズナルグローバル永久総監督として
私たちの心に刻み込まれたのでした。


1414327249477.jpg

つんつんつんでれ

今日は本人たっての希望で
外へ出たてち先生


5分くらーい畑の上で寝て、
帰宅。


その後疲れたのか

1414309720609.jpg
気を許す


1414309722959.jpg
嬉しいから、おしっこ行きたいけど我慢しちゃう(笑)

1414309724984.jpg
枕にしたやったのだ、喜べ。

昼下がりのシバきました寝

Dsc_0316

久しぶりの陽気です寝・・・










Dsc_0312


そうです寝・・・









Dsc_0313


・・・・・・・・・・・・・・






Dsc_03132


※白目














Dsc_0328


陽だまりの向日葵です寝









Dsc_0329


ん・・・?









Dsc_0330


まつりちゃんをシバいた形跡が!








Dsc_0332


まつりちゃんをシバきました寝?











Dsc_0333


そうです寝


2014年10月25日 (土)

そわそわ

1414241385257.jpg
諭吉がてちを激励

1414241387430.jpg
あくび出ちゃうけど(笑)


1414241389562.jpg
なーんかソワソワしてるらしい

※このあと、何故かてちをどつく諭吉(笑)

に・げ・ろ

Dsc_0484

にぃぃぃぃ







Dsc_0485


げぇぇぇぇ












Dsc_0486


ろぉぉぉぉぉ


2014年10月24日 (金)

点てち

Dsc_0479

なにこの顔












ヒゲヒゲの山田孝之みたいになってる











(笑)














Dsc_0480

笑い事じゃないぞよ









あ、すんません









どうも顔周りの血流も悪くなってきたらしく、

病院に相談したら連れてきて!ということで

病院で点滴を打ってもらいました。







Dsc_0482

またかよ、くっそ・・・








先生のお話では、

水を飲んでいるなら口周りに痛みはないだろう

とのことですが、

そのうち完全に麻痺してしまったら

お水も飲めなくなっちゃうかも・・・




そうなったら点滴などはただの延命でしかなくて、

それをするかしないかは私が決めるんだな










Dsc_0483

なんでオマエやねん











というわけなので、

一人で立って歩いている間は病院も通います





負けない、負けないぞ







オマケ

20141024_195327

羽生結弦さん風メイク(爆)

2014年10月23日 (木)

名物おじいちゃん

1414075323260.jpg
何故か風呂大好きじいさん

1414075326222.jpg
今日も床の水を舐める


さすがに足元がぐだぐだになってきた
じいさんですが


1414075328255.jpg
じゃーんぷ


1414075330288.jpg
着地

1414075332248.jpg
内村航平、着地を決めたっ(?)


1414075334118.jpg
このドヤ顔である


1414075336276.jpg
いや降りるのはさすがに無理!

※ほんとに無理だけど自分で降りたが

ボディビルとかやってる地元の名物おじいちゃんみたいになってきたてちである

順応

ヲネエが帰ってきて、

1414033435711.jpg
居場所がフワフワしているホム


1414033437739.jpg
ベッドをとられて布団で寝るひま


1414033439837.jpg
まつりちゃん


1414033441739.jpg
は、ヲネエをも敷布団にする順応性の高さ

2014年10月22日 (水)

みてるだけ

パン食べるヲネエ

1413986781032.jpg
見てるだけケナガ


1413986783269.jpg
みてるだけ

1413986786950.jpg
.........


絶対くれないヲネエ

どぅふふ

冬...

それは雪虫飛び交う
人肌恋しい季節


内地の人は雪虫って知ってるんだろうか

とにかく
そんな寒い季節に猫を抱っこすると


1413949881777.jpg
こうなる

1413949902947.jpg
うふふってなって

1413949912505.jpg
どぅふふってなる

1413949921045.jpg
抱っこされない男


1413949928076.jpg
眠いんだか眠くないんだか、
ずっとそんな顔をしていてウケる


新しいこと思い付いた、
さすがにスープばかりじゃ栄養かたよるので
総合栄養食をミキサーでドロドロにする!

おばちゃんからは、
私が食えなくなっても
それだけは出さないでくれ泣


と言わしめた見た目

1413949935101.jpg
意外と好評だったりする

2014年10月21日 (火)

ホーちゃんブス説

Dsc_0247

今日も麗しいホムー様








Dsc_0248


じつはブス説、浮上









検証1

Dsc_0256


しゃくれているか?






Dsc_0257


背後に二重あごのボス












検証2

Dsc_0246


ブタっ鼻であるか?




Dsc_0245


下からぐいーん





Dsc_0244


もっともっとぐいーん












検証3

Dsc_0255


目やにや鼻水は出ていないか?










Dsc_0254


あ、こっち見た











というわけで、いかがでしょうか

ま、まぁ、美醜の感覚は人それぞれですから?

これでどう感じたからこうってわけでもないし?


ねっ?ホムー様



Dsc_0252


・・・・・・・・・・・・・・・・・












ご、ごめんなさい・・・


けづくろいひほ

Dsc_0192

まつりちゃんがけづくろいしてあげるひほ










Dsc_0193


ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ・・・









Dsc_0194


ちゃーぷちゃーぷちゃーぷちゃーぷ・・・














Dsc_0196


ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ(シツコイ)








気持ちはありがたいのですが、
猫の舌ってのはザラザラしてて、ヤスリみたいになってて、

Dsc_0202


要するに赤くなっちゃって痛いっす


2014年10月20日 (月)

最近さぁ

1413807275617.jpg
かさばる日向ぼっこ

1413807278287.jpg
最近さぁ、ホーちゃんの出番が少ないと思うわけ


1413807280428.jpg
だからちょっと

1413807282470.jpg
悪いことしてみました


1413807284660.jpg
おいいぃいいぃい


○本日のシェフの気まぐれてちてち


1413807286912.jpg
風呂さ入って

1413807289378.jpg
のぼせて休む気まぐれさ

2014年10月19日 (日)

見張り番

1413697555865.jpg
おいら、みゃんまー

みんな覚えてる?


最近おいらの周りは何だか騒がしい

真ん中分けの猫くんが
階段を一人じゃ上り下りできないらしくて、
抱っこして 2階に連れてったあとは
勝手に階段を下りないように
誰かが見張りをしてるみたいだぜ


1413697558104.jpg
廊下には見張り番用の毛布がひいてある

1413697561485.jpg
お前が座るんかいいいい

1413697563556.jpg
こっちがいんだもん


1413697565476.jpg
そして、飽きる

1413697567725.jpg
相変わらずの自由っぷりである

シューティングスター

1413675494304.jpg
こちら、シューティングスター

流星のごときNekoじゃらし


1413675496657.jpg
へいへいへい


1413675498964.jpg
ギャニャシュッ!!


1413675501665.jpg
シュバシュッ!!


1413675503845.jpg
またつまらぬ物を切ってしまった...
©五右衛門


1413675506126.jpg
てちは遊ぶかしら


1413675508452.jpg
ちらっ


1413675512988.jpg
ちらちらっ


見とるーっ(゜3゜*)ブフーッ


1413675515230.jpg
こういうの、実は嫌いじゃない男

2014年10月18日 (土)

良い天気限定

Dsc_0181

良い天気です寝・・・










こんな日は!





Dsc_0176


スリーディーエス~(ダミ声)

※ヲネエをオタク限定仕様につき






Dsc_0175


オンユアマーク・・・








Dsc_0179


釣れた!!











Dsc_0178


猫飼ってるっぽいわ~


秋の夜長にキャッホー

1413614286992.jpg
今日はいい天気!!

ということは...?


1413614289626.jpg
キャッホーです、はい


1413614293361.jpg
うんこツンツン

1413614296017.jpg
うんこツンツン(しつこい)

1413614298301.jpg
茶色の男、健康体につき


1413614300554.jpg
勇猛でよろしい


風が冷たいので、
ほんの5分程度で切り上げましたが、

1413614302694.jpg
野生を思い出した男たち


1413614309740.jpg
はぁー早く春が来ないかな(オイ)

ハラハラの晩年~皮肉ver~

更新日時を見てビックリするかい?

ふふふ...
朝の5時!!

ばばーん(謎のテンション)


どうせ寝れるとは思ってなかったので、

1413577163030.jpg
介護


今日食べたのは
ミャオミャオのクリーミー


何のためかは知らんが
恐ろしいほどドロドロのペーストである


1413577165465.jpg
昨日の話の続きというか、
現状での最優先は、ゴハンを食べること

1413577167409.jpg

ドライフードはどうもダルいらしいので
お湯でふやかしてスプーンで潰します


マズそうだけど昨日は食べたんや!


1413577169932.jpg
とか言ってる間に完食


1413577172162.jpg

人間の膝丈半分くらいの
高さの赤いかごですが、
ジャンプしきれなくて
蹴倒してしまうようです

てちが起きたら対策考えよう


昨日より今日、さっきより今
どんどん足の形が変わっていくのが分かります

膝?が伸びきってるっていうか

今はまだ本人が負けていないので
歩いていますが、
おそらく痛みはあるんでは、と


先生は
いっそ足が完全に麻痺してしまえば
痛みもなくなるんだけど...
と仰った

病状が進行すれば楽になるなんて、
皮肉だやなぁ


1413577174258.jpg
諭吉そわそわ


相棒の異変に気づいているんだろうか

私の生活リズムが変わろうとしているので、
自然と諭吉のリズムも変わる


病気の猫のために
健康な猫が体調を崩そうとしているの


皮肉だやなぁー

そういえば、病院に行ったとき
てちが終始ゴロゴロと喉を鳴らしていて
あらぁ機嫌がいいわ助かるわ
とか思っていたんですが、

先生が言うには
猫は自分の体調を立て直すときにも
ゴロゴロいうらしく、


要するに病院に行ったときには
MAXで体調が悪くて
最後の力を振り絞って
ゴロゴロ言っていたのだ


知らないって、怖い((( ;゚Д゚)))

あ、間違った
体調不良ゆえの行動が、
飼い主に真逆の意味にとられる


皮肉だやなぁー( ノД`)…

まぁそんなことで暗い話が続きましたが
てちは戦っています。


てちがおバカな行動をして

ブログで取り上げることももうない

でもちょっとだけ
撮りためてた写真があるので、
小出しにしていきまーす


負けない、負けないから

1413577176922.jpg

2014年10月17日 (金)

ハラハラの晩年

今日はなんとも
パソコンの調子が悪いので
スマホから


1413516218688.jpg

てっちんワクチン一年ぶり

病院にいきましたが、ここ2、3日の食欲不振を伝えると、
ワクチンどころじゃないですぅ~
と怒られた


なんと心臓のバクダンは彼の体を蝕み続けていたのだ


なんか、かっこいい(笑)

1413516220761.jpg

難しいことを言うと、
心臓がなんやかんやで血栓というのを作ってしまい、
血栓がなんやかんやで足の血流を悪くする

足の血流が悪くなるとなんやかんやで足が麻痺して、
足が麻痺するとなんやかんやで壊死するらしい

あしが、えし

ギャグとちゃう!笑

てちは今足の血流が悪くなってて、
まぁタイミングが良くて
むくんでる程度で済んでるらしい


でも実は痺れとか痛みはあるはずで、
それであーぁてなって食欲がなかったらしい


先生は大人なのでハッキリ仰らなかったが、
こいつ、いつ羽ばたいてもおかしくないで


ということらしい。


とりあえず痛み止めとむくみとり?の点滴をしてもらって、

1413516222946.jpg
お家では痛み止の薬を1日2回、0.5ml飲ませてくださいね


なんやかんやで薬を飲んで
本人に気合いが入れば、
ゴハンも食べるのでは??

というフワフワしてる状態。


1413516224766.jpg
てちがゴハンを食べたくなりますように


1413516227361.jpg
はーい


(@ ̄□ ̄@;)!!


点滴ビバ!!(笑)


1413516229191.jpg
てちさん実に3日ぶりの食事
CIAOちゅーると申します

1413516231657.jpg
最悪、ペーストをねじ込む覚悟も

負けないぞ、負けない
てちが負けてないから、私も負けないのだ

2014年10月16日 (木)

一瞬のフィーバータイム

休みの日に寝ぼすけすると、

てち男が起こしにきてくれるのですが、

そのときの顔がなんともたまらん









Dsc_0226


おおー可愛い可愛い











Dsc_0227


いいね、いいね、もう一声











・・・・・・・・・・・・・







Dsc_0228_2


飽きた。チーン

今日も明日も、きっと明後日も

Dsc_0273

最近何かと心配されがちな男







いったい何がどうしたのかというと

ホネホネしているのだ









Dsc_0272

はぁ?




具体的にどうホネホネしているのかというと



Dsc_0271

背中のど真ん中に謎のホネホネ





Dsc_0278

尻のあたりに不可解なホネホネ









Dsc_0279

おい毛玉、写りにくるな








Dsc_0277

目の下に陥没ホネホネ







Dsc_0289

たるむと出がちな二重ケツライン










Dsc_0274

おい毛玉、カブってくるんじゃない











どうやら筋肉のたるみが重力に負けて垂れ下がって、

いままで肉のついていたホネホネがむき出しになったよう






Dsc_0290

ほら、ゴハンちゃんと食べなっせ









Dsc_0291

おい無視すんな









Dsc_0292

こんにゃろ








Dsc_0293

・・・・・・・・・・・・・・












Dsc_0295

シヴァ神、降臨。



Img61812457

※シヴァ神参考資料









Dsc_0297

それでもイケてる俺











てちは今日も元気です

2014年10月15日 (水)

いい湯だなははんはん

Dsc_0351

最近めっきり老け込んだてちですが、










Dsc_0349

風呂好きだけは変わらない









Dsc_0350

いい湯です寝・・・








Dsc_0352

バスタオルぷれぜんと








Dsc_0353

お尻は乗せない方向で









Dsc_0355

いやちょっと本格的に寝ないでくださいよ

ウ〇コ食べる夢

超絶バッカルコーンな悪夢を見た



ウ〇コまみれの道を

ウ〇コまみれの足で走って

ウ〇コが口の中にも入って

用意してもらった着替えもウ〇コまみれだった夢




夢の中のあたしは泣いてた(笑)






笑えへんよ、汗だく。










ほんで悪夢を見る日は決まって

Dsc_0260

合計10キロ弱に潰されている








Dsc_0261

やいキサマ、毛玉は追い払えと言っただろう







Dsc_0262

だって温かいんだもーん








Dsc_0264

だもんひほーん









まつりがじわじわと調子に乗っている

2014年10月14日 (火)

だんじょん の おうさま が あらわれた!▼

Dsc_0220

ひまわりひめ は まごまご している!▼









Dsc_0224


みあげると そこには・・・▼









Dsc_0223


だんじょん の おうさま が あらわれた!▼









Dsc_0221


ひめ を たすけますか?▼










 はい
→いいえ


2014年10月13日 (月)

シーソー完成

先日ご紹介したシーソー

http://s1094.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-a011.html

私のニワカ知識を結集させ完成した!



Dsc_0163


ヒョウ柄シ~ソ~(ダミ声)











Dsc_0164


しっくりくるわぁーっ











Dsc_0162


サイズを小さくして、尻にフィット!





Dsc_0161


振り向きぺろんちょ(?)













Dsc_0168




やはりヒョウ柄が似合う男












Dsc_0169




最近何かとホネホネしている男






Dsc_0170


いいんじゃない?






Dsc_0172


しっくりきてんじゃない?















Dsc_0173


しっくり・・・












これも2個買わんとならんの(;´д`)・・・?

取扱説明書

ゆきちにいちゃんのとりあつかいせつめいしょ
(2ねん1くみ まつり)






Dsc_0143

にいちゃんがごきげんのときは







Dsc_0144

ぜったいに、うごいちゃだめひほ






Dsc_0145

かおちかいひほっ










あっうごいてしまったひほ・・・








Dsc_0148

にいちゃんをおこらせてしまったら、

めをあわせちゃだめひほ









Dsc_0147

そう、ぜったいに

2014年10月12日 (日)

すっかいの良さって

Dsc_0318

最近のてちはおっちゃんのすっかい

訳)おじさんの酸っぱいニオイのパジャマ











Dsc_0321

おじさんはおじさんのニオイの元へ

類は友を呼ぶとはよく言ったものだ









Dsc_0320

貸してあげないから









いえ、結構です

2014年10月11日 (土)

Dsc_0302

家で一番温かい場所を陣取る兄さん

ゴハン後のしゃぶしゃぶをしに来た向日葵












Dsc_0308

このシッポ、罠。















ああやってシッポを相手の近くにわざと投げ出して・・・

相手が触れたらてめぇシッポに触れたなコノヤロー!!

という、

人間界でいう「当たり屋」です。




(笑)









Dsc_0309

シッポに全神経を集中させる当たり屋










ひまわり は しっぽ を よけた!▼







Dsc_0307

ちっ

2014年10月 6日 (月)

いつかの知らんコ

いつだったか忘れた夏の写真

Ncm_3768


知らんコ




たしか諭吉とてちが怒らなかったから

女のコだねって言ってたような・・・



知らんコ



強く、生きろ。

2014年10月 5日 (日)

虚無

Ncm_3827

虚無
















Ncm_38272


虚無


2014年10月 4日 (土)

ん、あー

Dsc_0182

















Dsc_0183


あー















これだけ(爆)

2014年10月 3日 (金)

てちから目線

Dsc_0235

There is ひまわり in front of てちてち








Dsc_0236

Lock On








(向日葵の回想)

おにいちゃんをおこらせてしまったら

ぜったいにめをあわせちゃダメひほ


ひほ・・・


ひほ・・・(エコー)








Dsc_0236_2

遵守








Dsc_0234

今回は勘弁してやるか

2014年10月 2日 (木)

お気に入りのシーソー

Dsc_0119

こちら、僕のお気に入りのマットにゃす





Dsc_0120

はーっ、しっくりくるわぁ













いや、ぜんぜん









Dsc_0116

しっくりきてない!!







どうもマットがでかすぎるようで





Dsc_0117

シーソーみたいに片側に寄ってしまう










Dsc_0114

それでもしっくりくるもんはくる










リヌーアル近日公開!

2014年10月 1日 (水)

キケン!立ち寝入り禁止

Dsc_0099

てっぺん・・・たちねっあぶっあぶなヒィーッ(((゚Д゚)))ガタガタ










Dsc_0100


あっ薄目あけてる






Dsc_0103


あっ幼き頃のs1094ちゃんだ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SOSバナー

  • 苫小牧SOS
  • ニャイダーハウス
  • おっとりおとなねこ
  • 被災地支援
  • 北見市SOS
  • ツキネコカフェ

s1094おすすめブログ

  • ほんとねこ
  • ねこのゆきち
  • かご猫ブログ
  • くるねこ大和
  • うにの秘密基地
無料ブログはココログ