« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

落書き~レジェンド~

レジェンド白ひげを見送ってから1ヶ月...













続々と思い出されるてちとの思い出!



書いたことがあったかもだけど、
私には一生消えないてちの生きた証が刻まれている。





まずはこちらをご覧ください

それはてちが我が家に来て間もない頃...
1417245521793.jpg
私はテレビなんかで見たこーんな風景を夢見てた。




1417245525814.jpg
決行ビバ!





1417245529621.jpg
お風呂に近づくと、ボイラーやら水の音やらがすごくて




1417245536654.jpg
逃げ出してしまった!





1417245540479.jpg
...............








1417245544005.jpg






どうもてちの蹴りどころが見事だったらしく、私は血しぶきをあげて崩れ落ちた。










1417245547488.jpg
それが、これ。
てちの生きた証。




いやそんな大層なもんじゃないけど、てちがいない今、てちがいたという証拠がすごく大事だから。








本当に漫画みたいに血がビューって出たけど、私はこの時小学生で、とにかくお母さんにバレたら怒られる!という強迫観念から、




貧血になりながらもTシャツで床の血を拭き、それをお風呂で洗って、その後は首の詰まったTシャツを着続けて証拠を隠滅したのだった。







懐かしいなぁ。
面白いなぁ、落書き。
今後も、写真に撮れないシーンは落書きで再現します(笑)







オマケ

1417245548831.jpg
今日の男は孤高のキャッホーであった。

2014年11月28日 (金)

かわいそう

実はいま、
おばちゃんが出ていったきり帰ってこない。(※省略しすぎて複雑な事情に見える)






そしてそうなると自然と

1417146792985.jpg
ホームズがボロボロになる










1417146796826.jpg
男たちは身を寄せあう








1417146800201.jpg
うごいちゃだめひほ








そして真打ち

1417146801946.jpg
嘆きのオンナ









みんな私がいること忘れてないか?(笑)

2014年11月25日 (火)

抱っこスタイル

最初に言っておく











かーなーり、虐待に見えてしまう









しかし、違うんだ。








なぜならまつりちゃんはあかちゃんだからひほ










Dsc_0709



おとされるわけがないひほね













Dsc_0710



ぜったいにおとされるわけがないひほね
















Dsc_0712



静止画では伝わりづらい無抵抗、無表情、無感情。



こんな捕まり方をする猫をかつて見たことがない。




我が家ではコレを「ぬいぐるみ抱っこ」と呼ぶ











Dsc_0713



こんなぶさいくなぬいぐるみ、いらん。










Dsc_0714



どうぶつあいごだんたいにうったえるひほーっ

2014年11月24日 (月)

たまのポカポカは

Dsc_0797
いいおてんきひほね








Dsc_0798_2



あ、ホかあさん








Dsc_0799



あそんでひほーっ









Dsc_0800



あそんでひほぉ・・・zzz









Dsc_0802



※ホーちゃんフォーカスにつき、まつり発光










Dsc_0795
一方ベッド、向日葵お気に入りのスヌーピー毛布







Dsc_0796



うーん、クサイ










Dsc_0808



ホームズ襲来








Dsc_0810



緊迫しております








Dsc_0813



あら、意外にいい写真








と、思いきや







Dsc_0811



このシッポ、罠につき







Dsc_0812



あらぁ、やあねぇ



2014年11月23日 (日)

ホム風呂

Dsc_0904
ニャー







実は、
ホムー様の首まわりにカイカイができたうえ、
先日のドメスティックパゲにフケが出まくって


憐れ、風呂へ。


昨日の話だけどね。








Dsc_0909
濡らしまーす









Dsc_0910



どうしても合成感が拭えない(笑)






Dsc_0912



シャンプーをつけると・・・









Dsc_0915



※合成ではありません





テロップをいれたくなる!








Dsc_0916



そんな目をしてもダメです







Dsc_0917



本日のメニュー
「ホムーの巣をそのまま~シャンプー泡を添えて~」









Dsc_0919



ストーブで乾かしたらボナペティートです

2014年11月22日 (土)

ドメスティック・パゲ

Dsc_0685
ホー様の麗しきワキ












Dsc_0687



パゲパゲ!!










長毛種は毛が絡まってダンゴになって、
ねぇコレ突っ張ったりして痛くないの?
と思ってしまうので、
ちょっと無理やりクシをかけたらムシれてしまった。





ドメスティック・パゲである。









Dsc_0688



あ、元祖パゲパゲ!!






いやアンタのは太りすぎやろ


2014年11月21日 (金)

本気出すと

諭吉をぢさんは、










Dsc_0669



本気を出すと結構かわいい








Dsc_0668



かわいいんだな












Dsc_0670



いいえ、それはブスです










Dsc_0671



あと、だらしないです

2014年11月20日 (木)

引き継ぎ

おっちゃんに抱っこしてあげるのは
てちの仕事だったのだ






その引き継ぎをしたのは・・・








Dsc_0665



まつりちゃんひほ

2014年11月18日 (火)

まっふまふ2014

Dsc_0491
寒いので







Dsc_0487_2



まっふまふ開幕ですニャ










Dsc_0490



新開発まっふまふモミですニャ








Dsc_0494



おしゃれ椅子エアー・・・
Air










Dsc_0495



金具部分に映り込むまっふまふオジサン








金具でイケてる顔ください







Dsc_0498



キリッ


2014年11月17日 (月)

落ち着きない

Dsc_0614
ペットショップで大人しく寝るまつりちゃん









Dsc_0615



大人しく






Dsc_0616



ない!!









Dsc_0617



落ち着き







Dsc_0618



ない!!









Dsc_0620



ひまねえちゃんにちょっかいだそうひほ









※このあと、ひまにぶたれる


2014年11月16日 (日)

ちゃちこ

1414621403219.jpg はっ.....!!




1414621405484.jpg ちゃちこ!!








1414621407269.jpg ちゃちこは、ひまのおともだちなの
















1414621409199.jpg やまんばがさみしいとおもって かしてあげたんだよー











ちゃちことは 1414621410762.jpg キューピー人形に おばあちゃんが毛糸の服を着せたもの
他にもド派手な衣装のキューピーさんがいたものだから、
小林幸子→さちこ→ちゃちこ と呼ばれている。

留守番のときや夜中なんかは 向日葵が必ず出して遊ぶのだ。














1414621413006.jpg 2かいまではこぶの、たいへんなの






わざわざ運んできて、貸してくれる










1414621414586.jpg ちょっとだけだよー

2014年11月15日 (土)

こんなもので

Dsc_0606
乾燥して毛割れが著しい男







クシをかけて・・・






Dsc_0610
テイク2









Dsc_0607



尻の下・・・











Dsc_0608



おい、新聞踏むな







こんなもので・・・






Dsc_0612



情報に左右されたらいかんとです

2014年11月14日 (金)

股ずれ

Dsc_0627
最近、やっぱり太っているひまの





Dsc_0627_2



この辺の話









Dsc_0631_2



このへーん、薄ーくピンク色が見えるの分かる?




うーん、実物はもっとピンクなんだけど、
要するに毛が薄いのだ




ちょうど左右の後ろ足の間、ニンゲンでいう太もも?
あたりがパゲパゲなので、




股ずれ・・・?




この間、わんぱく相撲の男の子が、
股ずれが酷くて・・・
みたいなこと言ってたテレビ見た・・・







わんぱく相撲レベルのでぶ・・・







向日葵だいえっと再開しました。


2014年11月13日 (木)

あほけだまちゃん

Dsc_0587
可愛いあほけだまちゃん









Dsc_0586



ひほけだまちゃん







Dsc_0585



サボテンが思いっきり刺さりまくってる









Dsc_0584



気づいてないらしい


2014年11月12日 (水)

もみふみクッション

Dsc_0561_2



ピンクのこれ、もみふみクッション






Dsc_0563



もみもみ・・・ふみふみ・・・





クッションはてち用と諭吉用と2つあって、

てち用は私が中毒的にすーはすーはしてる。








Dsc_0562



スーパーのペット用品コーナーで

たまたま見つけたクッション

本当に猫ゴコロをくすぐるらしく、

これがあれば大体おとなしくなる










Dsc_0564



もみもみするときの顔は真剣である











Dsc_0565



前のめり








Dsc_0566



機嫌いんだよ、実際








Dsc_0788

そして鼻水が垂れちゃうんだな


2014年11月11日 (火)

やっぱムリ・・・でもない

秋の寒さはミンナを繋ぐ







それってほんとなの?







Dsc_0642



まつりちゃんと向日葵はたいへん睦まじい







Dsc_0643



「いれて」するひほ








誰かが寝てるところへ後から入るときは、
相手を毛づくろいして「入れてね」という。

これは諭吉とてちも随分やってたなぁ。





Dsc_0645



睦まじい・・・









Dsc_0646



ばしっ!!





Dsc_0647



ぎにゃーっっ







やっぱムリ







Dsc_0650



でも







Dsc_0656



ない

2014年11月10日 (月)

僕ちゃん、てっちゃん。

Dsc_0756
僕ちゃんはねぇ、てっちゃん。







Dsc_0757
サイズはちょっと大きめだよぉ。









覇気のない目と半笑いの表情が
前にいた猫ちゃんに似ているらしくて
てっちゃんって名前をもらったんだぁ。




名前が良いのか、
すぐにお友達ができたよぉ。





紹介します












Dsc_0759
俺やで。










Dsc_0764
僕が入ってた袋だよぉ








Dsc_0765
本体よりも袋がお気に入りの男








Dsc_0770
鼻水でびちょびちょやないかーい











Dsc_0785
そのまま、ほっこり










Dsc_0771
もっ・・・もす寝はアカン!!酸素が!!












Dsc_0779
実はアタシも








Dsc_0776
こら、食うな







Dsc_0784
あらやだ。









夜中に食ってはイカンので、捨てられましたとさ。

2014年11月 9日 (日)

孤高のキャッホー

Dsc_0818
今日はいい天気!!







Dsc_0819
ヒャッハー!!(※陽光強め)









実は相方不在となってから初めてのキャッホー・・・







Dsc_0820
ヒモは洗濯竿にくくるのではなく、かーさん直通。








Dsc_0822
とにかく


Dsc_0823
この一点がクサイ









Dsc_0825
でゅふでゅふ





Dsc_0826
でゃははははっ












さて、メモリアル
Dsc_0827
ここはてちがおしっこをした畑ニャス

アスパラ大事件








Dsc_0828
一旦草たべまーす











Dsc_0833
ここはてちが最期に遊んだ場所ニャス









Dsc_0835
この木はてちが休んだり、
スズメを狙ったりした場所ニャス









Dsc_0836
これはてちにペンキが付いちゃったゴミ箱ニャス

ゴミ箱






Dsc_0837
ここは・・・僕が個人的に来たかったとこニャス
(※田舎は道路で遊ぶのだ)









Dsc_0839
お、どした?









Dsc_0840
ゲ〇でした(※お見苦しいのでカットで)

2014年11月 8日 (土)

タワー分担

Dsc_0670
地下ではまつりちゃんが爪を研ぐ







Dsc_0671



研いで







Dsc_0672



去る









Dsc_0669



2階にはおひま





Dsc_0667



んふふ









Dsc_0654_2



そして屋上2等賞では兄ちゃんがじゃれる








Dsc_0653_2



結構、ホンキ。








Dsc_0640



そして屋上1等賞では、兄ちゃんが偉ぶる








Dsc_0641



やぁ、シモジモの皆さん。











いやオマエばっかりやないかーい









Dsc_0673



そして屋上1等賞では兄ちゃんが臨戦体勢に・・・









いやもうエエわ!

2014年11月 7日 (金)

むかしむかし

レジェンド白ひげのおれ、ねこを作るときに昔の写真をたくさん出しまして。

たぶんブログに載せたことなかったので、載せちゃう!







Dsc_0544_2
赤ちゃん諭吉

この顔をみて、あ、このコは諭吉だなって名付けた

なんかさ、色濃いよね?









Dsc_0543_2



赤ちゃんてち

この頃はよう鳴いておった

用意してた首輪が大きすぎて、

ヒモに鈴をくくってるだけの首輪をしてたな、たしか











Dsc_0542_3


衝撃のメモ発見!

てちと諭吉が来たのは2001年の7月12日であった

実はホームズと向日葵が来たのは2012年の7月12日

なんかこんなん、何かあるんかなぁ









Dsc_0545_2



プリティーてち








Dsc_0546_2



フェルトの人形を投げると、

くわえて帰ってくるてち










Dsc_0548_2



1歳の誕生日に買い換えた
リードとセットの首輪
現在進行形で使っているやつ








Dsc_0547_2



木登りてち






Dsc_0549_2



桜と諭吉






Dsc_0550_2



桜とてち










Dsc_0551



喧嘩するてちと諭吉






Dsc_0552



おっちゃん(チェックのパジャマ)と
なかなか意気が合ってたらしいてち








Dsc_0553



ヲネエとはまったく意気が合わないらしい諭吉









Dsc_0555



昔は抱っこが嫌いじゃなかったてち
(人間はワタシ)







Dsc_0554



最恐で最凶で最強の兄弟だった2匹













あのさ、こういう写真とか見るとさ、
まぁもちろん猫も若いんだけど、
それより人間の若さとか、こんな服もってたな!とか
インテリアの変わりように驚いたりするよね?










そんな感じ(◎´∀`)ノ


2014年11月 6日 (木)

やっぱムリ

秋の寒さはミンナを繋ぐ







それってほんとか?






Dsc_0657



犬猿の仲、
月とすっぽん、
シマシマとおデブ、大接近。











Dsc_0658_2



うー・・・






Dsc_0661



うぅー・・・








Dsc_0662



うぅぅー・・・












Dsc_0663



キシャーッッッ!!









Dsc_0664



やっぱムリ

2014年11月 5日 (水)

兎刈り

Dsc_0505
将軍、何をしておられるのか











Dsc_0506



話しかけるでない










あ、すんません











Dsc_0507



うさぎ(ホームズ科)を追うておるのだ











Dsc_0508



逃げた!!









Dsc_0509



追うのだ!官兵衛!!











かんべえ?
あんた秀吉様の設定だったんですか!









Dsc_0510



敵は本能寺にあり!!












いやそれ光秀様!!













Dsc_0511



脱兎、信長様らしい










Dsc_0512



うおーっ


2014年11月 4日 (火)

心療内科

最近、どうも諭吉がイッちゃってるらしい。


1415099281100.jpg
はぁ?

てちが気に入ってた場所に座って、
寝るわけでもなく、
ただ考え事?をしてるらしい。


ゴハンも食べるし、
お水も飲むし、
鼻は濡れてるし、
肉球はピンクだし、
うんPもするし、
体は健康だと思う....

実は一年以上前...

1415099283303.jpg
精神安定剤を処方されていた男

飲ませてみた。


1415099285062.jpg
どうも舌で溶けてしまったらしく、
苦さのあまり泡を吹いてしまった!

1415099286513.jpg
目がトロけてきた男

1415099291192.jpg
はい、落ちたー。


諭吉は、
てちが死んだこと分からないのかな。
それとも分かってるから、辛いのかな。


みんな、てちロス( ノД`)…

シモジモ

Dsc_0597
今日は一番高い席、一等賞の兄さん










Dsc_0598



その目的は、シモジモを見下ろすことである










Dsc_0601



見下ろす










Dsc_0602



かくも詰まらぬ世界であるかーっ








謎キャラ(笑)


2014年11月 3日 (月)

シューティーングスター当社比

Dsc_0185

相談者:Hさん(仮名)






Dsc_0186


なぁんかいつものねこじゃらしじゃ







Dsc_0188


あきちゃうの







そこでご紹介するのは・・・

Dsc_0465


シューティングスター!!









Dsc_0469


わーっ







Dsc_0471


きゃーっ(※臨場感重視)



















効果は未知数~(©東京ダイナマイト)


2014年11月 2日 (日)

1週間

てちがレジェンド白ひげとなってから1週間・・・

我が家は3人と4匹で、完成しつつあります。







20131201_1252
ニャンですと?!












てちの一日は大忙しで、



20130901_2
家の中も外も隅から隅までパトロールして・・・








20140614_2217
ニンゲンと遊んでやって・・・









20140517_1749
諭吉と寝てやって・・・










とにかく責任感の強い(?)やつなのだ


私はいま、そしてこれから、
てちが安全確認をしていない家で過ごすのだ








と、思いきや





諭吉がパトロールを始めた!!





Σ( ̄ロ ̄lll)エーッ






用もないのに2階に行ってみたり、
おばちゃんに抱っこしてあげてみたり、

諭吉なりにてちの穴?をカバーしようとしてるらしい。







Dsc_0621
疲れきって、爆睡。








Dsc_0622
いやブスだな!!







(笑)








とにかく、なんやかんやで何とかなってるんだ










20141010_1819
で、あるか。









冷静に考えて、
14歳って長生きなのか、そうでもないのか、
死に際の呼吸困難が病気によるものなのか、
それとも老衰でだってあんな風になるもんなのか、

ぜんぜん分かんないんだな






そんで、てちの一生が良かったのか、悪かったのか

ぜんぜん分っかんない






20140927_0832
教えてあーげない








でも一つ間違いないのは、
私は、私の家族は、てちがいて幸せだった。


親とケンカしてスネてるときも、
テストで良い点が取れなかった時も、
仕事で遅く帰ったときも、


てちはいつだって私を一人ぼっちにしなかった。


それは、私をすごく安心させたんだ。













20130421_2254
・・・何か、イイ話でまとめようとしてるけども。










あ、バレた?(笑)



とにかく、無理やりにまとめてでも私は乗り越えなきゃいけない。


これを、あと、4匹分繰り返すのかと思ったら・・・


ゲ〇出そう・・・


(笑)











おそらくアップしてなかったムービー。

20141013_0928

3週間ほど前のものですが、
すごく機嫌が良かったので撮ってた。







てちが最期まで戦ったから、私も戦うのだ。

2014年11月 1日 (土)

はみケツ

ついに

Dsc_0578



キャットタワーご入り用







Dsc_0575



上から2段目がしっくりくるニャスな










Dsc_0579



母さんには貸してやらんけん







Dsc_0580



ぷいっ








Dsc_0582



ケツ、はみ出てますよ








Dsc_0583



はみケツ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SOSバナー

  • 苫小牧SOS
  • ニャイダーハウス
  • おっとりおとなねこ
  • 被災地支援
  • 北見市SOS
  • ツキネコカフェ

s1094おすすめブログ

  • ほんとねこ
  • ねこのゆきち
  • かご猫ブログ
  • くるねこ大和
  • うにの秘密基地
無料ブログはココログ